徒然日々記録日記

なんだかんだで復活。とはいえ誰も期待していない。←(当たり前


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そうだ、痛メーター、作ろう。

20090915231408
どうも久しぶりです。
今回のネタは今更ながら痛メーターを自作しようと言うことでやりたいたいと思います。
今回使用したもの

・プラスドライバー(先端が小型サイズのもの) ・プラスドライバー(普通のサイズ)
・透明なプリンタ印刷用のシール
・10・12mmのスパナ
以上です。

とりあえず外装をドライバーではずした後にメーターの周りのネジを外すだけでよいので実に簡単です。
でも、狭い箇所のネジは注意して外して下さい。うっかり落としてしまうと大変なことになりますので(汗)
メーターのネジを外した後はあらかじめ絵柄を印刷した透明のシールをメーター盤に張り付けるだけなのですが・・・・
あまりに透明すぎて文字盤と見分けが付かなくなってしまいました(;´д⊂)
と、言うことで今回は写真のようにメーターカバーの裏に貼り付ける事にしました。
みなさんは少し濃いめに印刷すると良いと思います。少し濃すぎかな?と思うぐらいが妥当なラインだと思います。
簡単なのでみなさんも是非チャレンジしてくださいね!
  1. 2009/09/15(火) 23:08:53|
  2. 痛いネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

びゃぁぁああうまぃぃいいっ

最近とある奴の良識のなさに頭を悩ましている紫電です。
とある奴へは自分が人を巻き込んだのだから事故を自慢する前に被害者とその家族に謝罪に行くように。と言いたいですね。僕は怒り心頭です。

さて、最近学校で冬の文化祭の為、出店したい人を募集しているのですが、僕は考えました。
「オタク的な物を売ったら売れるのではないか」と。
そこで、模擬店にグッズ販売店を出店する事を計画中です。
痛車用ステッカーや東方グッズを売れば売れるはず!
文化祭は10月の後半なので、それまできっちりと計画を立てたいと思っております。
さぁ・・・学校や一般人がどれほどオタなのか試そうではないか。。。
  1. 2009/09/09(水) 22:58:32|
  2. 痛いネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

ミンナナカヨクナカヨク・・・アーッ

20090903230846
どうも紫電です。
気付いたらもう9月・・・季節は早いものですね。
現在、僕の学校では就活に向けてマナーやエクセル・ワードの講座をしているのですが、ワードの授業の際に僕の使用するパソコンの調子が悪く、退職した先生が置いていったパソコンを使うことになったのですが・・・・
何故かデスクトップに「俺の嫁」と書かれたフォルダが・・・・フォルダを開くと中には
・こなたさんの壁紙
・ニコ動の文字でらき☆すたOPを作ってみたのこなたさんのみ抜き出しver
・こなたさんのAA
・もってけ!セーラー服とどんだけファンファーレのMP3
と言う豪華な仕様になってましたwww
退職した先生のこなた愛に全米が(ry

その先生がかなり強者なのは想像に難しくありません。
「みくるちゃん!みくるちゃん!」を大声で連呼する先生といい、この学校はマニアックな人が多いようです。 続きを読む
  1. 2009/09/03(木) 23:06:37|
  2. 痛いネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

おにゃのこ・・・・なんだよね?

どうも。
紫電です。
世間だとサマーウォーズが人気みたいですね。紫電も観に行きたいです。友人に感想を聞いたら「おにゃのこだと思ってたキャラが男でがっかりしたお(´・ω・`)」との事。

いや・・・・感想を聞いているんですけど?なんか感動した~とか無いのか?
まぁ、彼にはアイマスのDS版でもやってもらいましょう。
しかし最近は男の娘が出てくるゲームが増えましたね。びっくりです。
その内さらに増えるのだろうか?
とりあえず今日はこんな感じで・・・・
ネ・タ・が・ナ・イ
  1. 2009/08/26(水) 08:41:21|
  2. 痛いネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さっきのは痛かった・・・痛かったぞおおおおおおおおおおお

20090811230732
20090811230721
どうも。ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが静岡県で大規模な地震が発生しました。
もろに僕が住んでいる地域に震度6の地震がきましたね
本当にとんでもない目覚めでしたよ。
なんか一瞬ダメぽって感じでしたが意外にもあっさりと過ぎ去ってくれたので良かったです。
被害はねんぷちのつかさが落下した事と教科書がすべて本棚から落ちた程度でした。
とりあえずこなちゃんとかがみんが無事で良かった良かった。
と、長々と話しましたがここからが本題です。
前回と言うよりだいぶ前に友人に原付の完全痛単車化を勧められた紫電でしたが・・・
写真を見れば判るとおりやってしまいました。


後悔はしていない。たぶん。 続きを読む
  1. 2009/08/11(火) 23:04:15|
  2. 痛いネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
