徒然日々記録日記

なんだかんだで復活。とはいえ誰も期待していない。←(当たり前


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私の愛車は凶暴です。

20090430231204
どうも久しぶりの更新の紫電です。

今回は紹介すると言っておきながらも全く紹介していなかった僕の愛車の紹介です。

・トヨタbB1500cc

はい。これが僕の愛車です。
とりあえず今のところ不満はありません。
写真の中で初心者マークを付けていないのは洗車直後の写真だからです。ちなみに原付も持ちました。
こちらは痛単車です。
近日写真を公開したいです。
徐々に仕上げていく予定です。
あ、でもbBはずっと無改造・ノーマル仕様で乗ります。
いくらなんでも車ぐらいはまっとうにします。
  1. 2009/04/30(木) 23:09:32|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すげぇんだってヴぁ!

20090426215304
20090426215255
20090426215245
20090426215237
20090426215227
さて、バイトが終わったところで今日行った事をありのままに話すぜ!
熱海は絶景&鉄道マニア必見だ!
よく分からないと思うが本当にそうなんだ。

と言うことで絶景を見ていたら我慢できなくなり改札を飛び出し熱海を観光してきてしまいました!
私は我慢弱い(ry

それにしてもいい景色でした。
それに同じ様な目的(電車の発メロ収録)で来た人を何人か目撃しました!
なんだか同じ趣味の人を見かけると落ち着きますよねww
  1. 2009/04/26(日) 21:49:16|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

熱海が海見るウミノナカ

20090426122032
20090426122022
20090426122014
20090426122003
と言うことで熱海に行きました。
いやぁ、景色が美しい・・・・
しかし急遽バイトが入り、今は帰りの電車にいます。
ちっくしょー!!もっとゆっくり過ごしたかった・・・・
詳しい報告は後ほどにします。
  1. 2009/04/26(日) 12:17:28|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨アメ不愉快

どうも金欠に喘いでいる紫電です。

前にお話した東京の話は無しになってしまいました。
なぜなら・・・・


家族のみなさん(僕を除く)はGW中に旅行に行くそうです。
ちなみに僕はバイトの為いけません。

べ、別に寂しくなんてないんだからねっ!

しかも奴等(親)は明日も何処かへ出かける模様。
(´・ω・`)シャロ~ン

だからと言うわけでは無いですが僕も明日、熱海に行くことにしました。
でも、お金が無いのでホームから出ません。
電車の写真でも撮って帰ります。
べ、別に寂しくなんて(ry
  1. 2009/04/25(土) 22:47:53|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

うんたん♪うんたん♪

どうも、朝の僅かな時間を利用してこの記事を書いている紫電です。

ついに昨日からアニメ過疎地区静岡で「けいおん!」が始まりました!ってか放送開始が遅いですね。
これは次回も見なければ!


ちなみに僕の学校には軽音部が存在します。
しかし今年の入部者は居ない模様。
来年は存続の危機に立たされる軽音部の運命やいかに!?

ちなみに僕も楽器は唯と同じくカスタネットぐらいしかできません。
  1. 2009/04/24(金) 08:49:18|
  2. 痛いネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

俺たちに萌はない

突然ですが、僕にまたしても旅行のお知らせが来ました。

祖母が「東京に新幹線でいきたいお」との事。


(゚Д゚)これはスゴイチャンスなのではないか?(秋葉原に行く的な意味で)
第二次攻撃準備開始!

ちなみにまったく関係ないですが、両親に2人の出会いを聞いたらあまりにもギャルゲー的な出会いだったので思わず「それなんてギャルゲ?」ってツッコんでしまいそうになりました。
ちなみに父は36歳で母は38歳です。
あ、じゃあ父が18歳の時の子供が僕か。
では「それなんてエロゲ?」とツッコミ入れれば正解になるんですね。(←オイ
しかし最近はネタが無いな・・・・。 続きを読む
  1. 2009/04/19(日) 21:57:14|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

整備つなぎと機関銃

20090416234631
どうも、ついに整備士への夢へ一歩を踏み出した紫電です。

高校時代に文系大学(けっこう有名かも)に進学を勧められたのですが、僕は整備士の道を選びました。
正直ぜんぜん整備士には向いていませんが自分で何がやりたいか考えた時に、昔から夢を諦められなかったんですよね・・・・しかも専門学校に入学し、自分の技術の無さ、無知さに恥じる日々を過ごしております。
ちなみに今回の写真は作業の様子。
しかし作業中に教材車のコンフォートから大量の笹が出てきました。パンダでも乗っていたのか?
しかし明日も紫電は頑張ります!
  1. 2009/04/16(木) 23:44:58|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ただの自慢には興味ありませんから!

20090415000444
20090415000435
20090415000426
20090415000417
20090415000405
さて、今回はおみやげ紹介の第二弾です。
え?おまえの自慢なんて聞きたくない?
とは言われても最近ネタが無いのでそこはご了承下さい。m(_ _)m

今回紹介するのは

・ねんどろいどぷち・黒井ななこ先生
・痛ステッカー
・痛チョロQ朝比奈みくる
です。

しかし黒井先生は胸が(ry
なんですなぁ・・・・しかしなんで独身なのだろうか?
そして痛チョロQは詳細写真と僕のスバル車コレクションとのショットを。
ちなみにインプGrNのチョロQは友人の太颯(TOT団と言うブログを持っています)さんに頂いた物。宝物です。
他にも20台ほどスバル車のミニカーを持っていますが、今回はスペースの都合で一部のみです。

宣伝では無いですが、僕はSOS団(スバル車を大いに盛り上げる為の紫電による団)布教活動を勝手にしています。
スバル車が好きな人はどんどんスバル車のコミュニティに入って下さい!そして立派なスバリストになって下さい! 続きを読む
  1. 2009/04/15(水) 00:01:26|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お知らせのお知らせによるお知らせの為の告知

いまさらかもしれませんが、つん汰さんのブログが移動しました!
今度からりょう汰さんに名前が変わられましたね!
でも柊みきさんが好きなのは相変わらずの様子。リンクのヒギララがりょう汰さんのブログです。
りょう汰さんにはお世話になっているのでこれだけ宣伝すれば何パーセントかは恩返しできたはず・・・・
いや、足りないかも?
  1. 2009/04/14(火) 23:43:57|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お土産でしょ?でしょ?

20090413233857
20090413233847
20090413233838
今日は聖地巡礼の際に購入した物を一部紹介します。
・らき☆せん(らき☆すたのお煎餅)
・幸手市限定らき☆すたキーホルダー(そうじろう)
・ヴァイスシュヴァルツトライアルデッキ(らき☆すた)
・秋葉原アニメイト限定らき☆すたキーホルダー
です。

らき☆せんは星型の煎餅(抹茶味・醤油味・砂糖味)と丸形のキャラクター(つかさ・こなた・みゆき・あきら・らき☆すた)が書かれた醤油煎餅が入っている煎餅です。個人的には抹茶味の星形煎餅がおいしかったです!
幸手限定キーホルダーの方はそうじろう以外は売れ切れだった為にそうじろうに。そうじろうは個人的に理想の大人なのだが・・・・何故、人気がないんでしょうね?

そして秋葉原限定キーホルダーは前から手に入れたいと思っていた品物でした。つかさがおでん缶。こなちゃんがメイド服。かがみんがナース服になっております。

そしてヴァイス!
今はルールを覚えるために日々解説書とにらめっこしていますwww
  1. 2009/04/13(月) 23:36:17|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

世界はそれを巡礼と呼ぶんだぜぇ~!

20090412014120
20090412014111
20090412014100
20090412014051
20090412014042
20090412014033
20090412014024
20090412014015
どうも。
昨日は聖地巡礼をしていたのでささっと写真を貼ります。

幸手の桜があまりにも綺麗だったので感動しました!素晴らしいです。
ちなみに鷲宮のバルサミコ酢パフェが無かったので仕方なくあんみつで我慢。
そして秋葉原ではヴァイスと前に紹介した朝比奈みくるの痛チョロQなどを購入しました。
何故みくるかと言うと単純にインプレッサだったからです。
長門がランエボでは無くインプだったら長門を購入していたと思います。
購入した物品についてはまた今度報告させて頂きます。

ちなみに電柱の看板はあまりにネタだったので鷲宮でつい撮影したものです。
・・・これは狙ってるだろ。
  1. 2009/04/12(日) 01:31:53|
  2. 痛いネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

君と始めるRPG(ローカルプレイングぐるぐる旅)

どうも、バイトの帰宅途中に大変な事になった紫電です。
そ、その時に起こった事をありのままに話すぜ。
・・・・気付いたら知らない駅だったんだ!
よく分からないと思うがとにかくそうだったんだ!
電車に乗ったのですが、どうやら寝てしまった様で・・・・
トンネルを抜けるとそこは知らない市だった。状態で大変焦りました。

え?なんでこんなつまらない話をしてるかって?
ネタ切れだからさ(←シャア風に)
  1. 2009/04/09(木) 22:52:15|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

turn24・皇帝イケルルーシュ

こんばんは。入学式まで今日を含めて2日しか無い事に気付いた紫電です
さてそれに伴い、僕の静岡脱出計画(大袈裟すぎだろ!)も着々と近づいて参りました。
今回、旅のお供をしてくれるのは友人(2次元に一切興味なし)のi君になりました。
さて。toheartどころからき☆すたも知らない彼が聖地巡礼に付き合ってくれるのでしょうか?
まぁ、彼が拒否したら別行動にして一人で行くつもりです。
人の気持ちを考えろ!空気嫁とお叱りを受けても僕の気持ちは変わりません。
前日バイトが深夜勤務で2時間しか寝れなくても僕の気持ちは変わりません。




私は聖地に行く。


絶対に鷲宮でバルサミコ酢パフェを食べてやる。
以上、変態の叫びでした。
うざいと思ったら拍手をしてくださいね。 続きを読む
  1. 2009/04/07(火) 22:32:46|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

数行間の深イイ話

どうもこんばんは。
今日はネタも特に無いので、僕の好きな名言をいくつか紹介したいと思います。


「与える事は最高の喜びなのだ。他人に喜びを運ぶ人はそれによって自分自身の喜びと満足を得る」(ウォルト・ディズニー)
これは言わずと知れたディズニーの生みの親ウォルト・ディズニー氏の言葉です。
これは仕事をしている人間は良く分かる言葉だと思います。日本でも同じ意味の諺がありますよね。

「自制する事のできない人間を自由の人と呼ぶことはできない」(ピタゴラス)
あのピタゴラスの定理で有名なピタゴラスの言葉です。
これは自分が人と話すときによく思い出します。自分が好きなジャンルの話になったときにこの言葉を思い出し、一方的に話しすぎないように気をつけます。
でもつい熱くなってしまうのは仕様です。
では最後に大好きな名言を一つ。

「苦しい事もあるだろう。言い難い事もあるだろう。不満な事もあるだろう。腹の立つ事もあるだろう。泣き難い事もあるだろう。これらをじっとこらえてゆくのが男の修行である。」(山本五十六)
太平洋戦争序盤の名司令官山本氏の言葉です。
聞けば聞くほど奥深さがあって深いと思います。この名言は好きです。
  1. 2009/04/06(月) 23:07:18|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

サクラサクミライコナイユメ

20090404230825
20090404230816
20090404230805
どうもお久しぶりです。
今日は久しぶりの更新なので春らしいネタをと思いまして願いを叶える桜の木の話を用意しま・・・・・って関係無いですね。
さてさて、今日は午後出勤だった為、午前中は桜の撮影に行ってきました。
上の写真はその際に撮影したものです。
この桜は枯れる事なく咲き続ける(ry
しかし、桜は綺麗ですねぇ。
癒されます。 続きを読む
  1. 2009/04/04(土) 23:05:40|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

無駄を刻む唄

20090401213420
20090401213410
エイプリルフールなのにまったく嘘をついていない(つけていない)正直者(腰抜け)の紫電です。
さて、今日は僕の住んでいる地域は晴れなのに雨が降る意味不明な天気でした。(狐の嫁入りとも言いますね)
しかし青空を見ると頭の中に「Key/ビジュアルアーツ」の文字と「時を刻む唄」が流れる僕は完璧に負け組ですね。
後、最後に一つ。
彼女が出来ました。(詳しくは追記をご覧ください) 続きを読む
  1. 2009/04/01(水) 21:32:47|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
