徒然日々記録日記

なんだかんだで復活。とはいえ誰も期待していない。←(当たり前


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねっぎねぎにしてやんよ!

どうも今日は色々と疲れた紫電です。
さてさて、金曜日の話になるのですが、友人と一緒に遊んでいました。
その時に友人がe-amusementpassを見せてくれたのですが・・・・
なんとカードがミクだったのですっ!
僕はそんなカードあったんだと思って話を聞くと、友人は自作で制作した様です。

ですよねぇ~

その友人が「紫電さんもやってみたらどうですか?」
と言っていたので、暇があったらチャレンジしてみたいです。
そんな事を言いつつ、あまり行動に移さない自分に一言。


どんまい私。



はい。著作権法違反です。
少しは笑って許して下さい。
え、無理?

ですよねぇ~
  1. 2009/05/30(土) 23:45:26|
  2. 痛いネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日本はついに始まった。

こんばんは、更新をこまめにするといいながら疎かにしてしまったダメ人間です。
さて、本日は泉こなたさんの誕生日でしたね!
お誕生日おめでとう!こなちゃん!!
ついでにこなたのクレジットカードがオリコから発売されましたね!親権者のサインさえ揃えばすぐにでも契約したいのですが・・・・それは無理そうですね(涙)
さて、僕はここ数日、同志の方からお借りした「車輪の国、向日葵の少女」をプレイしてます。
とりあえず今日までで一周(1~5章)クリアしました!
個人的にお姉ちゃんと灯花が好きなので一周目はお姉ちゃんルートでクリアしました。明日は灯花を攻略するぞぉ!
ちなみにここ数日バイトから帰宅した後にプレイしているので一睡もしていません。本当に自分でも馬鹿だと思います。
  1. 2009/05/28(木) 02:54:35|
  2. 痛いネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

トテモ☆オワター

どうもバイト2つ掛け持ちでこんな時間に更新している紫電です。
べ、別にリトバスPS2版買うためにがんばってる訳じゃないんだからね(爆
さて、今日も学校では同志達と話に花を咲かせてました。
すると前に話題にしたみくる好きの先生が近づいてきて「車に(痛い)ステッカーを貼っていたのは君達だったんだね。」と一言。
僕は関係無かった(訳ではないですけど。)のですが、どうやら同志A(名前は聖人としましょう)が東向き(東方)の車にのっていた様です。
しかも彼は近々、原付登校(もちろん痛単車)するようです。
僕も聖人さんに「君も本格的にデビューしよう!」と言われましたが・・・・僕はヘタレなので無理そうですwww
  1. 2009/05/26(火) 01:07:46|
  2. 痛いネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

話題が無い事に定評のある紫電

どうも。なんだかんだでgdgdした日が続いて更新出来なかった紫電です。今日からはちゃんと更新できたらいいなぁ~なんて思ってます(思っているだけですけど。)
さて、今日はひよりんの誕生日ですね。
まぁ、本命は5月28日のこなちゃん聖誕祭ですよ!
それと・・・・学校で同志が見つかったりしました!
同志の方は東方の痛車に乗っていました!
現在は原付を痛単車にするプランを計画中の様です。
いやぁ、萌えって本当にいいですねぇ。
  1. 2009/05/24(日) 23:02:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

追記(静岡ホビーショウ記事の追加事項)

なんだか長々しくて申し訳ないですが、カトーからJR東日本京葉線209系がデビューします!
他にはJR東海の313系(後期生産型)などがありました。
これはもう熱海行きの3両編成や静岡行きの211系との連結を再現するしかないですね!

ついでにキャラDEカールに新作が登場します!ベース車はRX7の模様(SAらしいですが・・・)

しかしマギウステイルが出てたなんて知らなかった・・・アリシアのギリギリ仕様でレベルが高いので欲しいです!
しかし来月は色々と欲しい物が・・・・
ヘルプミーえーりん!
( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!
  1. 2009/05/18(月) 01:06:45|
  2. 痛いネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静岡ホビーショウ

20090518005533
20090518005518
20090518005508
20090518005459
20090518005449
20090518005437
明日友人とラジコンを走らせる事になりラジコンの調整をしていたら痛TT01のデカールを破ってしまった紫電です。
・・・・鬱です。

さて、今日は友人と一緒に静岡ホビーショウに行ってきました!
実車はインプレッサWRC08やD1の百式マークⅡなどが展示されていましたが、中でも異色を放っていたのが写真に写っているRE雨宮とのコラボレーション痛車です!
まさかあの雨さんがやってくれるとは・・・・びっくりだ!
そして6月にはらき☆すたエンジンオイルが発売だそうです!
エンジンオイルって・・・・しかもパッケージがななこ先生とゆい姉さんとはコアすぎる。
その後はタミヤ本社を見学。
伝説のロータス72やティレルP34シックスホイールなどが展示されてます!(なんとすべて本物!)
僕は見学のついでに少し買い物をしました。
何を買ったかは次回紹介します。
  1. 2009/05/18(月) 00:51:55|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

間に合った・・・かがみん君を助けに来た!

20090515233828
20090515233818
いくつもの世界で君を救えなかった事をずっと後悔してきた。
かがみん君を助けに来た!
どうも紫電です。
今日はバイト帰りにねんどろいどミックミクかがみを取りに行きました!コンビニ受け取りってこういうときに便利ですよね!
しかしミックミクかがみんは換えパーツと可動範囲がすごく多くてびっくりしました。
これは良い出来です!
かがみん好きは手に入れる価値ありですよ!(○○○○した~いの表情も付いてますしね)
後は魔法使いこなたとみさお王子が発売されればOVAの完全再現が可能になりますね(笑)
  1. 2009/05/15(金) 23:35:38|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

想像力ゆたかな男の話。

地球にすむ全人類に報告させてもらいます。
我々はネタサガシビーイング。
痛いネタを有する私設変人組織です。

今回のネタは本日放送された某番組についてです(ワン・ツー・スリーな「ベスト家」番組です)
番組中にアザラシの親子が出てきましたが、そのアザラシの親の名前が「なのは」だったんです。
完全に狙ってますよね?だって・・・・なのはママですよ?
管理局の白い悪魔ですよ?
魔王様ですよ?

おや?誰だこんな時間に・・・・ 続きを読む
  1. 2009/05/13(水) 23:17:27|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

必死だなぁ~(笑)

20090511224443
20090511224433
20090511224422
どうも今日もいつの間にか一日が終わっていた紫電です。

本日は市内のゲーセン巡りをしてました!
そして前々から狙っていて秋葉原でも入手できなかったらき☆すたミニディスプレイフィギュアを必死に取ってました(笑)
あまりに必死なのが伝わったらしく、ついには店員さんがアームを強く設定してくれました。
その御陰で・・・・
「しでんはねんがんのこなたをてにいれた!」(←古いRPG風に)
といった具合に無事にこなたをゲットできました!
ありがとう店員さん。
ありがとうゲーセン。 続きを読む
  1. 2009/05/11(月) 22:42:10|
  2. 痛いネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ねるねるねーるぜ

20090511004906
20090511004854
20090511004845
と、言う事で(どういう事だ)
行ってきました秋葉原!今回購入したのは
・こなた時計
・萌えるゴミ袋
以上です!
予算の関係であまり買えませんでした!残念!
今月は予約したミクかがみんが控えてるから無駄買いは控えないといけませんね。
そして行きにはフェラーリF40とディーノを
帰りにはポルシェ997GT3RSを目撃しました!すごいな東京都・・・・
写真は今回購入した物と秋葉原の神田祭の様子。久しぶりに歩行者天国の秋葉原を見れてうれしかったのはここだけの話です。
  1. 2009/05/11(月) 00:47:00|
  2. 痛いネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第二次(二次元的な意味で)スーパー遊ぼう大戦!

ついに・・・・
数々の困難を乗り越え・・・・
希望の明日が近づいてきた・・・・

どうも、配線図のランプがコンプに一瞬見えてしまった病気気味の紫電です。
最初から電波状態なので意味が分からなかったかも知れませんが、とりあえず明日再び秋葉原に行くことにしましたww
もちろんそれ以外にもお台場のメガウェブや渋谷のアウディショールームにも行きたいと思っております。 続きを読む
  1. 2009/05/09(土) 21:31:45|
  2. 旅行・旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いくぞ休日王ー連休の貯蔵は十分か

20090505214230
20090505214220
20090505214209
どうもここからは簡潔にこの2日間の生活を報告したいと思います。
昨日・友人の太颯さんのトミーカイラm13に乗せてもらいドライブへ!日本平や玉露の里に行きました。
昨日は晴天だった為に実に景色が美しかったです!
そして太颯さんとかがみんの話題をしている時に夕飯はかがみうどんにしようと思い。夕飯にかがみうどんを作って食べました。そしてその後バイトをしました。

本日・あいにくの雨。しかし昨日と違い休日だったので午前中は僕の原付で模型店までドライブ。その後、午後は友人のFさんのホンダ・ストリートに乗せて貰いあちこちドライブをしました。
夕飯は冷しゃぶを作って食べました。
あぁ、これこそ僕の求めていた休日!聖杯が無くても願いが叶った充実した休日でした。
さて、明日からは普通の生活に戻ります。
なんだか少し残念です。
  1. 2009/05/05(火) 21:39:32|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

オラさ知らない街さ行くだ。

20090503215421
どうも絶好調に一人生活を楽しんでいる紫電です。
とはいいつつもやる事が無かったりするのは仕様です。

しかしこの黄金週間に何処にも行かないのも問題だと思ったので、今日はバイト帰りにアニメイトに寄っていったりしました(ちょwww
らき☆すた缶詰が気になりながらも購入したのはヴァイスのパック2コだったり・・・・
帰って開封してみると
・こなた&かがみ&つかさ(永・他のあなたの「メガネ」のキャラが3枚以上なら、このカードは自アンコール「手札のキャラを一枚控え室に置く」を得る
起・あなたの「メガネ」のキャラを一枚レストする。そのターン中このカードのパワーをプラス1000)(つまりパワー9000)
みwikiいじめですね。わかりま(ry

とりあえず珍しいカード(でもないか)ではこれが出ました。
オチ?なにそれ?おいしいの?
  1. 2009/05/03(日) 21:51:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

変覚えてますか?

なんだか地デジ新キャラクターの地デジカってすごい格好してますよね。
ここから幻想入り(妄想)モード入ります。あまり気にしないで下さい。

2009年某日ストライクウィッチーズ第二期放送に合わせた様に新番組が放送された・・・・その名も「地デジカウィッチーズ!!」テーマは「スク水じゃないから恥ずかしくないもん!」
敵はアナログ(アナロ熊)。放送開始と共に地デジカはその萌え萌えな服装から人気になるのだった・・・・

あ、そういえば2009年は初代マクロスの舞台になった年ですね!
今年はマクロスが落ちてくるはずです!
  1. 2009/05/01(金) 22:15:54|
  2. 痛いネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
