徒然日々記録日記

なんだかんだで復活。とはいえ誰も期待していない。←(当たり前


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

せめて学生らしく

どうも、最近一部の厨房や高校生のマナーのなさに疲れている紫電です。
ホントにもう・・・ね。最低限のルールぐらい守ろうよ。
そういえば民主が過半数突破で政権を獲得しましたね。
まぁ、それはいいとして今日は夏らしい怖い話をしてみたいとおもいます。
これは僕の先輩から聞いた話なのですが・・・・静岡の某所に廃墟になった建物がありまして、そこに先輩が行ってきたらしいんですよ。
先輩は駐車場に車を止めて友人と建物の中に入ったそうです。結局何も無く先輩達は建物から出てきたらしいんですが・・・・駐車場に止めた車のキーをいくら捻ってもエンジンがかからない。
さらに車の下の方から「ギギギギギィ・・・・」と変な音が・・・・
とにかく先輩達は必死にキーを捻ったそうです。直後にエンジンがかかり何とか脱出できたそうですが・・・・
その後、家で車をチェックしてみると、手で車を殴った様な跡がついていたようです。 続きを読む
  1. 2009/08/30(日) 21:57:08|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いまさらjubeatバトンだったり

ながもんさんからバトンが来たので
今更ながら回答させてもらいます!
ながもんさんのブログはリンクにあるので、是非チェックを!!

jubeatバトンバトン

Q1 jubeatの時の名前は?
A1 SVXです。名前の由来はスバル車からですね。
Q2 持ち曲は・・・?
A2 鬼帝の剣(アリプロ)。この曲は大好きです。
Q3 嫌いな曲は?
A3 スキャットマン。懐かしいけど難しい・・・・
Q4 好きな称号は?
A4 う~ん。今のところは無いですね
Q5 好きなマーカーは?
A5 純正です。
Q6 目指せ○○ランク?
A6 とりあえずはAランク!
Q7 自己最高曲は?(LV的な意味で)
A7 う~ん。愛をとりもどせ(クリスタルキング)かなぁ?
Q8 Evans赤はクリア済み?
A8 まだそこまで行ってないんだってヴぁ
Q9 あw好きな曲は?
A9 鬼帝の剣。ちっぽけな勇気。愛をとりもどせ等
Q10 今までに起きた一番変なバグ・不具合
A10 バグではないけど100円投入後jubeatに100円が入っていない事になっている。(つまり100円を食われました)
Q11 オススメの店は・・・?
A11 特にありませんがアキバの東京レジャーランドはレベルが高いです。
Q12 あさき曲なくない?
A12 ?
Q13 やはりやるときは2クレ?
A13 もちのろんろん(死語)です。基本2クレ以上ですよね。
Q14 前作はクリア済み?
A14 ぜんぜんでした。
Q15 家庭用はまずありえない?
A15 出てほしいです。たぶん出ます!
Q16 そもそも何のハードだと思う?
A16 要望としてはPS2に専用コントローラーキボンヌ。たぶんPS3か箱360だと・・・
Q17 まさかDS16台とか・・・!?
A17 それはやってみたい!
Q18 芋曲がもっとほしい!!
A18 現状である程度満足な僕は・・・
Q19 何の移植曲が一番ほしい?
A19 ビーマニかDDRですかね。
Q20 フレンドは募集中?
A20 募集中です!みなさん、僕とフレンドになってください!
Q21 大会をやっているならアピールを!!
A21 大会やってないお(´・ω・`)
Q22 もし私と会ったら合図お願いしますw
A22 うはwwwおk
Q23 フレンドになりませんか?
A23 もう登録済みですよぉ!('-^*)b
Q24 jubeat ripples~交流~ というコミュ参加者募集中!!
A24 参加しています!どんどん腕(指?)を上げたいですね
Q25 絶対に負けない曲は?
A25 いや、僕のレベルじゃ無いでしょ・・・
Q26 jubeat仲間にこのバトンを教えてあげてください!!
A26 もちろんですっ!
Q27 さて、最後になにか一言。
A27 音ゲー楽しい!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

  1. 2009/08/30(日) 15:50:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バトーン

柊さんからバトンが来たので回答します!
柊さんのブログもチェック!(リンクに入ってます)

理想の○○ランキング!バトン

Q1 これは理想の○○ランキングです!アニメキャラでなくても構いません!準備おk?
A1 おk('-^*)
Q2 理想の父親は?
A2 もちろんアッキー!古河秋生です。
Q3 理想の母親は?
A3 う~ん・・・・鶴屋さんかな?にょろーん
Q4 理想の姉は?
A4 姉といえば間違いなくタマ姉しかいないかと。
Q5 理想の兄は?
A5 兄・・・春原がいいね。バカな兄がいたら楽しそう。
Q6 理想の弟は?
A6 G線の栄一。あそこまで裏表がある弟はおもしろそう。
Q7 理想の妹は?
A7 羽入しかいない!あぅあぅ
Q8 理想の先生は?
A8 スイハニの苺先生だな。うん。
Q9 理想の恋人は?
A9 こ・な・た以外いない!間違いない!
Q10 理想の同級生は?
A10 夏空カナタから由比子。同級生でいたら(ry
Q11 理想の幼馴染は?
A11 マジアカのシャロン!ツンデレ!ガチかも。
Q12 理想の居候は?
A12 天神爛漫のルリちゃん!誰だロリちゃんていった奴は!?
Q13 理想の神様は?
A13 F1ならセナ。現実ならマクレー。分からない人もいるかも(泣)
Q14 理想のボケ役は?
A14 柊つかさ!つかさ!つかさ!バルサミコ酢ぅ~
Q15 理想のツッコミ役は?
A15 かがみん。異論は無いだろ?
Q16 理想の委員長は?
A16 委員長キャラ・・・・古泉があっていないか?
Q17 理想の娘は?
A17 ドクロちゃん(笑)死んじゃいますね。ピピル(ry
Q18 理想の息子は?
A18 ナウい息子(←バカス) しいていうなら智代の弟(名前忘れちゃったよ)
Q19 理想の双子は?
A19 柊姉妹!間違いない。
Q20 ・・・ふぅ・・お疲れ様でした(*´∀`*)
A20 乙
Q21 このバトンを回す人は?
A21 見てくれた君だ! (゚Д゚)9
Q22 作り主のブログも見てね(。-∀-) ニヒ♪
A22 宣伝ですね分かります

このバトンに回答する / 回答した人を見る

  1. 2009/08/28(金) 09:03:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おにゃのこ・・・・なんだよね?

どうも。
紫電です。
世間だとサマーウォーズが人気みたいですね。紫電も観に行きたいです。友人に感想を聞いたら「おにゃのこだと思ってたキャラが男でがっかりしたお(´・ω・`)」との事。

いや・・・・感想を聞いているんですけど?なんか感動した~とか無いのか?
まぁ、彼にはアイマスのDS版でもやってもらいましょう。
しかし最近は男の娘が出てくるゲームが増えましたね。びっくりです。
その内さらに増えるのだろうか?
とりあえず今日はこんな感じで・・・・
ネ・タ・が・ナ・イ
  1. 2009/08/26(水) 08:41:21|
  2. 痛いネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏空ムダダ

20090823214508
20090823214458
20090823214443
どうも。
乙四試験を受けてきた紫電です。
結果は・・・・一週間後にわかるそうです。
Σ(゚Д゚;)エッ?
結果が分かるのは当日じゃないんだ・・・・
まぁ。よしとしましょう
試験の後はとりあえずアキバ行ってエロゲ買ってました。
とりあえずは夏空カナタを購入。
今日は徹夜ですね(笑)明日から学校なのに・・・・
あぁ。それと美水かがみギャラリーにも行ってきました。
写真が少ないのは仕様です(汗)(←見学と他の方々との話に時間をかけ過ぎたからです。)
気になる方は見学に行ってみてはどうでしょう?ネタのパレードで楽しいですよ! 続きを読む
  1. 2009/08/23(日) 21:42:17|
  2. 旅行・旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世の中1000人が嘘をついたらそれは真実になる(嘘)

まぁ世の中嘘だらけですからね。
アリバイ偽装とか生産地偽装とか。

それより最近すごく気になるのが
「らき☆すたの八坂こうってインドネシア人なんだぜ?」
と言う嘘を友人のほとんどが「え!?マジで?」と真剣に返してくる件について・・・・
いや、名前からして日本人でしょ?
そりゃカ●ンとかナデ●アとか言うキャラだったらそんな感じだけどさ・・・・
みなさんはどう思いますか?
こうちゃん先輩はインドネシア人っぽいですかね?
  1. 2009/08/21(金) 00:00:00|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うはwww

どうも乙四試験が近いのにぜんぜん覚えられない紫電です。
ちなみに今日はバイクの日らしいですね。
なのでバイトが終わった後にDioを洗ったのですが・・・・
思ったより小傷が多い・・・・
ちょっとショックでしたね。
その後撥水コートしたのでいいんですが。
とりあえず試験の日の午前中は空いているので(試験が午後からなので) 聖地巡礼でもしようかなと思ってます(オイ!

それか中央線の201系でも撮ろうかな・・・
東京駅でE5系新幹線は見れるのだろうか?(←無理)
などと考えながら今日も無駄に時を過ごすのでした。 続きを読む
  1. 2009/08/20(木) 23:05:59|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

巫女みこダーシ

20090819002330
20090819002317
と言うことで(?)
前回の続きです。
自宅に帰ってきた紫電なのですが、C76に行ってきた友人に頼んであった物が届いてました!

そう。
ねんどろいどの博麗霊夢通称腋巫女の霊夢さんです!
試作品が可愛かったんでおもわず友人に頼んで買いに行って貰いましたww
ありがとう友人Eさん。 とりあえずはしばらく未開封の予定です(笑)
しかし近所のらしんばんにさっそく売っていてびっくりしました。しかも価格10000円・・・・価格高杉だろjk
またねんどろいどのこなたさんの様に高値をキープし続けるのでしょうか?
では、最後に一言。

高いのはいけません!
  1. 2009/08/19(水) 00:20:35|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あったーみ↓

20090817234923
20090817234913
20090817234902
20090817234847
20090817234835
今回は原付で熱海と伊豆高原に行ったので、独り言を。
-写真の解説-
・山の写真→伊豆高原での一枚。実際はもっと高原って感じでした。
・ボケてるバイクの写真→箱根での一枚。休憩所の駐車場にて。
・看板の写真→熱海駅では電光掲示板に電車の車種を表示する試験をしていました。
・電光掲示板の写真→こんな感じに表示されます。そこでE217の表示を見つけたので・・・
・電車の写真→思わず入場券を買ってホームで一枚。E217は東海道本線では中々昼間見ることは無いですよね?(昼間は終日運行がメインなので)ヘッドマークが映えますね!
欲を言うと本当はE233が撮りたかったんです。

そして熱海を後にして自宅に帰ってきた僕を迎えたのは・・・・(続く) 続きを読む
  1. 2009/08/17(月) 23:46:10|
  2. 旅行・旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年はゲームラッシュ!

今年はゲームラッシュ
でも買えない。

どうも紫電です。
どうやら某雑誌によると来年にPSPでリリカルなのはのアクションゲームが出るらしいですね。
写真を見る限りかなり綺麗なグラフィックでしたが実際どうなるやら・・・
その他にはグランツーリスモ5(製品版)を期待してます。
初のフェラーリはどんな操作感覚なのでしょうか?
  1. 2009/08/16(日) 12:42:15|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

たとえばレッドとピンクでも

どうも夏休みの無駄使いをしているキモヲタです。

そういえば昨日からai@spaceを始めてみたんですが・・・(←遅っ
なんかスペックが足りない・・・
いままでエロゲとかやってても感じる事は無かったんですが、やはりネトゲはパソコンのスペックがモノを言いますね。
あぁ、どうしょぅ・・・・動きがカクカクなのはしょうがないとして、文字がちゃんと表示出来ないのはマズいです。
なんか解決方法は無いのでしょうか?
あ、グラボとかメモリ増設とかは出来ないと思います。
なにしろ僕はパソコン関係は苦手なのでwww
  1. 2009/08/12(水) 23:38:16|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さっきのは痛かった・・・痛かったぞおおおおおおおおおおお

20090811230732
20090811230721
どうも。ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが静岡県で大規模な地震が発生しました。
もろに僕が住んでいる地域に震度6の地震がきましたね
本当にとんでもない目覚めでしたよ。
なんか一瞬ダメぽって感じでしたが意外にもあっさりと過ぎ去ってくれたので良かったです。
被害はねんぷちのつかさが落下した事と教科書がすべて本棚から落ちた程度でした。
とりあえずこなちゃんとかがみんが無事で良かった良かった。
と、長々と話しましたがここからが本題です。
前回と言うよりだいぶ前に友人に原付の完全痛単車化を勧められた紫電でしたが・・・
写真を見れば判るとおりやってしまいました。


後悔はしていない。たぶん。 続きを読む
  1. 2009/08/11(火) 23:04:15|
  2. 痛いネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

助けて!ながら!(HelpMeNagaraaaaaa!!)

20090810224420
20090810224411
どうも、世間は夏休みだというのに絶好調に学校行ってた紫電です。
とはいえ本日をもって学校は終了。
晴れて明日から夏休みに入れます!

さて、これは7月後半のお話なのですが、ムーンライトながらの撮影に行きました。
今年から使用車両がJR東海の373系からJR東日本の189系に変わった事と臨時列車になったので、是非撮影したいと思い静岡駅に足を運びました。しかしやはりこの時期は18きっぷ客が多いようで駅は深夜(1時50分)にも関わらず混雑してましたwww
そしてやってきた189をデジカメで撮影しながら紫電は思うのでした。
「やっぱデジタル一眼レフがいいよね。」
こうして帰りに18キッパー達を後目に紫電は入場券と数万円のデジカメを持ち歩き帰宅を急ぐのでした。(ちなみに翌日と言うより6時間後の学校はキツかったです)
  1. 2009/08/10(月) 22:42:10|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さぼり癖が酷い紫電が帰ってきたらしい。

どうも超~~~~お久しぶりです。
あれから学校での合宿やなんやで忙しく生きてる気がしない日が続いたり・・・・と、もっともらしく言い訳してみたり。
ちなみに僕は未だに学校に行ってます。
夏休みが10日程しかないって・・・・orz
と、とりあえずまた少しずつ更新できたらなぁ~なんて考えてます。
  1. 2009/08/08(土) 15:17:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
