徒然日々記録日記

なんだかんだで復活。とはいえ誰も期待していない。←(当たり前


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そうだ、痛メーター、作ろう。

20090915231408
どうも久しぶりです。
今回のネタは今更ながら痛メーターを自作しようと言うことでやりたいたいと思います。
今回使用したもの

・プラスドライバー(先端が小型サイズのもの) ・プラスドライバー(普通のサイズ)
・透明なプリンタ印刷用のシール
・10・12mmのスパナ
以上です。

とりあえず外装をドライバーではずした後にメーターの周りのネジを外すだけでよいので実に簡単です。
でも、狭い箇所のネジは注意して外して下さい。うっかり落としてしまうと大変なことになりますので(汗)
メーターのネジを外した後はあらかじめ絵柄を印刷した透明のシールをメーター盤に張り付けるだけなのですが・・・・
あまりに透明すぎて文字盤と見分けが付かなくなってしまいました(;´д⊂)
と、言うことで今回は写真のようにメーターカバーの裏に貼り付ける事にしました。
みなさんは少し濃いめに印刷すると良いと思います。少し濃すぎかな?と思うぐらいが妥当なラインだと思います。
簡単なのでみなさんも是非チャレンジしてくださいね!
  1. 2009/09/15(火) 23:08:53|
  2. 痛いネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
| ホーム | びゃぁぁああうまぃぃいいっ>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/04/20(金) 17:28:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/04/28(土) 02:13:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/14(水) 14:18:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/11/28(水) 21:06:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sti78963720.blog53.fc2.com/tb.php/97-40076b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
